ズボラ主婦のつぶやき

三人の子持ちのずぼら主婦が、ミニマルライフや節約、興味のあることについてマジメにつづっております

2018-01-01から1年間の記事一覧

AEG(アーエーゲー)製食洗機レビュー 四年使って

家の食洗機はドイツのAEG製 新築のとき工務店さんに進められていれたものだ ネットでレビューが少ないので 参考にしてもらえるとうれしいです 4年間で3回こわれたけど その記事は karintou45.hatenablog.jp たまたまその個体自体が 不良品だったのかも…

食洗機がこわれた1 AEG製 4年間で3回も(涙)

食洗機がこわれた 4年間で3回目である うちが使ってる食洗機は ドイツ製 AEGというメーカー 15人分が一回で洗える大容量だ 新築で家を建てる時に お世話になった工務店さんにすすめられたのだ 「食洗機は外国製がいいですよ 国産のは小さくて 家族が…

エアロバイクの効果ー1年8か月目の風景

エアロバイクを2017年1月から今日までほぼ毎日やっている 1年と8か月続けていることになる 飽きっぽい私がこんなに続けているなんて エアロバイクはすごい 今ではやらないと体の調子が悪いくらいである エアロバイクをしている時間は癒しの時間といっ…

トイレブラシはいる?いらない?

トイレブラシを捨てたい これは2,3年まえから思っていたことだった。 でも、捨てて不便はないだろうか、どうやって掃除をするんだ? と迷っていた。 そんな私が3か月前とうとうトイレブラシを捨てた。 その話です。 そもそもなぜトイレブラシを捨てたい…

はじめまして

はじめまして 私、三人の子持ち(女、女、男)のアラフォー主婦です。趣味は読書、妄想、 ミニマルライフ(あこがれ)節約 日本の片隅で地味に生きています。 よろしくお願いします。